注意点

多くの景品を用意するとなればその準備にも時間がかかります。特にリーズナブルに商品を用意するとなるとインターネット通販は不可欠です。しかし、商品によっては到着日が指定できないという場合もありますし入荷待ちとなってしまう場合もあります。そこで行動は早めにして少しでも早く手元に届くようにしましょう。

景品このような早めに準備することはいろいろなことに役立ちます。手元に早めに届けばラッピング作業も自分たちでできますから有料のラッピングを頼む必要が亡くなります。また到着した商品を確認して破損していたり動かなかったり箱が損傷していたりといったトラブルがあれば返品交換をしてもらっても当日までに間に合わせることができます

また、景品を用意する際には内容を第三者にも見てもらいその内容がおかしくないかも確認しましょう。皆で盛り上がって景品を用意していると内輪ノリで自分たちしか盛り上がらないようなものが入ってしまうこともあります。そこで、実際にもらったら嬉しいものであるのか、ギャグとして笑えるのか、といったことを第三者の意見も聞いてしっかりとジャッジするようにしましょう。万が一景品で盛り下がってしまうとそこから二次会が面白くないものになりますし、せっかくの大事な日が台無しになってしまうこともあります。

関連情報 – MY ROOM