景品選び

景品二次会の景品というのは二次会が盛り上がるかどうかということにとても大きな影響を与えます。万が一景品が地味なものになってしまうと盛り下がってしまうということもあり得ます。逆に豪華なものであり、なおかつすぐに豪華なものがすべて誰かの手に渡るのではなくやきもきする瞬間ができればかなりの盛り上がりとなり、多くの人が参加してよかったと思える二次会にすることができます。

そこで、このような盛り上がりにするためには二次会の景品選びというのはとても重要です。予算を考えながら、豪華なものを混ぜつつもリーズナブルながらもらって嬉しいと思えるもの、少しユニークなアイテム、ギャグ要素のあるものなどうまくバランスを取りながら用意をして盛り上げるようにしましょう

こういったいろいろなアイテムを用意することで景品の数も増えるので多くの人が何かを手にして帰ることができます。こうすることで不公平感も少なくすることができます。また、景品の数が多いことでゲームが盛り上がった状態も長く続けられます。数を増やすと予算もかかるようになりますから、インターネット通販やチケットショップなどを活用してうまく予算を抑えながら商品を用意するようにしましょう。最後に注意点について紹介します。

You Might Also Like